【旅行記】白峰三山(日帰り縦走)

  • 行動日:2022.7.23(晴れ)
  • ルート:奈良田〜農鳥岳〜間ノ岳〜北岳〜広河原(縦走)
  • タイプ:トレイルランニング

誰が呼んだか“デーモン沢”の名で有名な大門沢からの白峰三山縦走に挑戦してきました。奈良田〜大門沢下降点までは全く余裕がなかったです。特に夜の大門沢はヘッドライトひとつではルートがわかりにくく苦戦しました。地元のUTMF戦士さんと出会わなかったら日の出まで行動不能だったかもしれません。

今回は農鳥小屋のオヤジさんに会うのも大きな目的でした。ネット上でいろんな書き方がされていますが、とてもファンキーなオヤジさんでした。オヤジさんは「魂が吸いとられるからカメラに目は合わせないぞ〜」と言いながらもバッチリカメラ目線をいただきました。今度は泊まりで来たいです。コーラと手拭いを購入させてもらいました。見たいものも全部見れて大満足。

天空の縦走路を(ヘロヘロ)になりながら満喫した1日でした。肩の小屋からはバスの関係もあり全力で下山。終バスで日帰りできました。

※地元のUTMF戦士さんは奈良田〜北岳をピストンされてました。爽やかでかっこよかった!いつかUTMFに出走できるように頑張ります!

備忘録

奈良田の駐車場はかなり早い段階で埋まるので注意。次回は白根御池小屋のソフトクリームを食べる。

使用したSUNZOCプロダクツ

使用したギアなど

投稿者プロフィール

SUNZOC1号
SUNZOC1号
・旅とアウトドア全般を楽しむ
・健康維持を目的にトレランを開始
・SUNZOC2号(妻)に色々作って欲しいとねだる
・このサイトの管理人